切迫早産で入院からの退院、現在自宅安静中。

1月26日夜

仕事終わって最寄駅に着くとなんか気持ち悪い・・・

風邪引いたかな、と思いながら帰宅。

夕飯の準備をしているとだんだんと、だんだんと

お腹が痛くなってくるじゃありませんか・・・

これはお昼にお弁当で持って行った豚肉が悪くなってて

あったってしまったか・・・

そんな痛みでした。

あまり気にすることなく夕飯の準備をしていてもそもそもお腹空いてないし

やっぱり痛い。

夕飯はできたけど食べる気にもなれずそのままソファーでぐったり。

旦那に助けを求めて、少し休むも10分に1回、5分に1回と基本痛いんだけど波が来るように。

病院行こうかどうしようか、この痛みは食べ物があたった痛みだし、胎動は感じるから

赤ちゃんは大丈夫そう。

(ここで思い出す)

何かあったら朝まで待たずにすぐ病院に来てください。

時間は21時。このまま病院行こうか悩んで眠れないまま夜中を過ごすより、

今、病院に行ってなんともないですよ、安心してくださいって言われた方が楽だし、

よかった!心配かけてごめんね!で終わる話じゃん!

ということで、病院に電話し、旦那に車出してもらって病院へ・・・!

いつ検査が終わるかわからないし、万が一のために、

と、歯ブラシセット、充電器、読みかけの漫画、メイク落とし、保湿クリームを

バッグに入れ病院へ!

これが持って行って正解だったのである。