切迫早産からの入院、現在自宅安静②

病院に着き、夜間緊急ということもあり、病院のなかに入れるのは

本人だけ。旦那は車で待機してもらいました。

お部屋に通され、モニターでお腹の張り具合と赤ちゃんの様子を見ます。

その後内診。

先生に診てもらい、私の場合は以下が原因だったみたい。

・元々張りやすい体質(痩せ型)

・通勤によるストレス(片道1時間)

・普段は帰りの電車でどこからか座れるがその日は座れず立ちっぱなしだった

 

ことが原因としてありそう。

今日このまま入院できる?ということでそのまま入院。

旦那様には帰ってもらっていいわよと言われ、連絡しました。

(充電器、メイク落とし、保湿剤、歯磨きセット持ってきて良かった)